マガジンのカバー画像

はじめてのMNH

22
MNHの基本情報です。MNNをはじめて知る方はまずはここをお読みください。
運営しているクリエイター

#SDGs

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!①

こんにちは、MNH広報部です。 弊社は、おかげさまで2023年3月に会社設立15周年を迎えます。 …

弊社がポップアップストアを出店する意味とは?

こんにちは、MNH広報部の阿部です。 弊社は今年に入ってからポップアップストアの出店を精力的…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #3

MNH広報の瀬島です。 これまで2回に渡り、MNHの地域商社モデルについてお伝えしました。MNHで…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #2

MNH広報の瀬島です。 MNHの地域商社モデル「地域の資源と課題」を、どのようにして「お金と雇…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #1

MNH広報の瀬島です。 今では、菓子製造を中心としているMNH。 はじめは、お菓子の製造をする…

MNHの総合ECサイト「GLOBE STORE」をオープンさせました。

こんばんは、こんにちは。 MNH社長の小澤です。 さて、タイトルの通り、オウンドメディア「MN…

新年のご挨拶

MNH社長の小澤です。 新年あけましておめでとうございます。 昨年はコロナ禍の中で苦しんだ分野も、一方で芽が出始めた分野もありました。MNHは特に、お土産に関わることが多いので、この分野は本当に大変な状態です。そしてここからもまだまだ先が見えない そんな状況が続いています。 一方で、コオロギフードはとても注目を集め、スーパーマーケットやドラッグストアでお取り扱い頂く機会が増えました。 皆さんも見たり触れたりする機会があったのではないかと思います。 さて2022年になりま

総合カタログ冬春Verを発行しました。

MNH社長の小澤です。 総合カタログの冬春Verを発行しました。今回は、SDGsに貢献する商品とし…

みんなで日本をハッピーに!

こんばんは、こんにちは。 MNH社長の小澤です。 今月からMNHの活動を伝えていこうと考えてオ…