見出し画像

お山の手づくり市、ふたたび

四国のおへそ
嶺北地域にある
高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

小雨パラパラな日曜日

本山町の
小さな立体植物図鑑
帰全山公園(きぜんざんこうえん)
にて

おなじみのマルシェ
春のお山の手づくり市が
開催されました。

むすめは、
大豊ガレットをゲット
最近
手づくり市で
ガレット人気で
売り切ればかりだったので
お店の方にも
覚えてもらって
「やっと買えたねw」

心なしか
フィリングがおまけされてる気が

本当によく
おまけをしてもらえる子(笑)

「人徳よ( ̄▽+ ̄*)」
ハイハイ……💧

大好きな
orioriさんと恵菓さんのスイーツ

厳選素材の素朴な味

ひとくちで
身体中に
透き通った優しい力が
染み渡ります。

お山の手づくり市名物
「こどもマルシェ」

子どもたちにも
小商いの機会をと始まりましたが
商魂たくましい子どもたち
売るのめっちゃ上手い💧

今回も買いました
色々💧

こんな感じ↓💧

パワーストーンの
アクセサリー屋さんで
入学式用のコサージュ買いました。

シトリンという石が
入ってますよ( *´﹀`* )

ピアス穴開けてないので
イヤリングに変えてもらって

ずっと欲しかった
和柄ゲット♪

あいかわらず
SHOTAくんは
小さい人たちと遊びに行って
あるじのいない店

1個6000円のカップ

それでも、
盗っていく人はいない

けど

いつまでも売れない
(笑)

最後に
20分500円で
インターネット何でも相談室を
ブロガーのイケダハヤトさんが
されてたので

格安SIMやポケットwi-fiの話など

結局
イケダハヤトさんの奥様と
女の子の子育て話ばかり
してましたがw

今回も
楽しい手づくり市

運営されてるみなさん
出店されてるみなさん
まったりとした空間を
ありがとうございました✨

私が最近
外に出ないので
口々に
「わぁ~望美さん!元気ですか~」
って
顔をのぞきこんで
声をかけてくれる

(私どんだけ山奥にこもってるんだろ💧)

お山の小さな小さな図書室で
みなさんに
本をお届けしていた時

たくさんの移住者さんたちが
心のオアシスみたいに
通ってくれてました。

天職と言われていたのに
身体と心を壊して

引き裂かれる思いで
辞めて

辛かったけど

辞めてなければ
noteに来てなかったから

何が運命なのか

人生は不思議

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

人のあたたかさが

心に春を運んでくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?