見出し画像

幸せなランチ

四国のおへそ
嶺北地域

「なんにもない」が、あるところ

四ヵ町村からなる
中山間地域

大川村、大豊町、土佐町、本山町

****************

今日は、本山町のおとなり土佐町の
本格派イタリアンレストラン
Ombelico(オンベリコ、イタリア語でおへそ)に行ってきました✨

noterさんで、共通の友達のいるTOKOちゃんも以前紹介してくれていたお店です(///ω///)♪

彼女の写真の方がキレイなので、リンク貼ります✨

https://note.mu/embed/notes/nc40203f8c287

****************

食材も味も申し分なし✨

とりあえず、テーブルに並んだ3人のランチをご覧いただきます✨

わぁ💝とか、おお✨とか、3人がやたら騒いでいたとご想像ください( *´艸`)✨

行きま~~す(`ー´ゞ-☆

スープ(冷たいパンプキンポタージュ)、前菜

前菜のうちのザワークラウト(キャベツの酢漬け)

私は、パスタ(あさりと焼きナス)

友人Aポークソテー

友人B …ごめんなさい💦何の魚だったかな💧

デザート、オレンジクリームブリュレ、ベリーシャーベット、舌休めのメレンゲスティックあしらえて

パリパリ💝とカラメルが割れて、クリームとともに舌の上に乗る幸福✨

****************

背負いがたい大きなものを…黙って背負って生きている、戦友のような友人たち

余計なことは話さないで、ただ美味しいものに、キャアキャアはしゃぐ…幸せなとき

感謝します✨

幸せなランチをありがとう✨

あーあ…
また、ここまで生き長らえてしまいました💧
ε- (´ー`*)

自殺願望とかじゃなくて
けっこう自分なりに…かなり、がんばって生きていて、もういいかな✨と、おつかれさん的な感覚で…生きることから解放されたくなるときがあります

幸福に死ねる…って、最高のごほうび

でも、このごほうびは…まだまだ先みたいで…

もうちょっと(もう、もっと?)がんばれということなんだな…

きっと、この先かなりおもしろい人生が待ってるんですよ、ここまでもったいつけられるということは(笑)



なんにせよ、ごほうびに感謝です
ヽ(*>∇<)ノ✨

友たちに、幸せを✨

どうか、余計な心配が…彼女たちに、これ以上ふりかかりませんように(。-人-。)✨

むすめに、おみやげ…オンベリコ特製ふわほろクッキー、ラング・ド・シャ

四国のおへそ
嶺北地域

「なんにもない」が、あるところ

むすめは、もうひとりの戦友です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?