まったく困るぜ。

台風なんて来なければ、今ごろ友人と映画の感想やら最近のあれこれについて沢山話してたんだろうな。

久しぶりに会いたかったなー、『未来のミライ』観たかったなー、美味しいもの食べてー、あれこれ話したかったなー。

あーもうつまんないから、家で課題なんかやる気にもなれないよ。

と、昨日の夜からウダウダ言っています。

自然には抗えないし、万が一のことがあっては大変なので、今回のお出掛けは泣く泣く諦めました。電車止まっちゃったら帰れないし。

今まで長期休みといったら、ひたすら家でゴロゴロしてたい人でしたが、最近は少しも出掛けて外の空気を感じたいなぁと思うようになりました。

家にいてもダラダラしちゃって時間が勿体無いんですよね。だったら外に出掛けてウィンドーショッピングとか街中歩いたりして楽しみたい。

私は自分で考えて時間を管理するのが得意ではないので、ある程度決められていた方がすごく楽なんですよね。こういう長期休みのときに何やっていいんだろ?と結局ダラダラしちゃう。

でも、やっぱ自己管理ができないとダメだなーとも思う。課題があれば計画を立てて進めるけど、いつも後半に焦りまくる。前半で何が正しいのか?何が問題なのか?判断するのに、時間が掛かる。

「勉強する時間・遊ぶ時間・休む時間」を今のうちから自分で作りたい。

思いつくままに書いてるので、話の流れがごちゃごちゃしてますが、台風なんてまったく困るぜ。ということです。