見出し画像

いっぱいあった。

お久しぶりでございます。

6月頃に投稿して以来、家のこと・資格のこと・学校のことで色々とバタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。  

ここ数ヶ月はnote見てるヒマがなく、note投稿しようと思っても何書いていいやら分からなくて。悩んでもしょうがないので、今回は思うままに書いていきます。  

まず7月に二級建築士の学科試験を受けまして、その後ちょっと休んでから、9月にある製図試験の対策が始まって。  

その間に就活をやって無事内定を頂き、後はひたすら図面描くだけ!とバリバリやってた頃、8月の終わりにうちの祖父が亡くなって。  

病気やってたわけではなく急に亡くなったので、何だろ……やっぱりショック大きかったです。身内が亡くなるの初めてだったし、お葬式とか法要とかで親戚と会ったり、いとこの子供達と遊んだり、人と会うってのも結構パワー使うんだなって。酔っ払いとか、色んな人見ました。  

そんな中、製図試験はどんどん近づいてくるし、なんかもう頭の中ワタワタしてて。
学校行って、そこからばあちゃんの家でご飯食べてから帰宅、って流れで過ごしてて、家では寝るだけって感じで。  

9月に製図試験受けて、そこから1ヶ月半くらい休みがあって、その間ずっとばあちゃんの家で過ごしてて(やっぱ1人は危ないので)たまにいとこの子供と遊んだり、車の運転練習したり、緩々過ごして今月から学校が始まりました。  

常に人と会ってることが多かったし、身内とはいえ自分の家とは違うわけで気遣うし、常に人に会うって感じで。普段と違う生活環境に慣れなかった。  

また学校でも色々とあって(まだ上手く消化し切れてない)それでのストレスとか、寒くなってきて風邪ぎみだったりとか、もう何なのよってツッコミたくなる。  

誰も悪くないんだけど、タイミングが悪かったというか、人生って大変だわって最近そう思う日々であります。  

相変わらず話ごちゃごちゃしてますが 笑、色々あったけど元気に過ごしております。  

またぼちぼち書いていきますので、何卒よろしくお願いします。