見出し画像

習慣化の為の脳の使い方!

元々脳は、現状維持をするのが好きで新しい習慣化には積極的ではないそうです。これは生命の本質なので仕方ないと置いておきましょう。誰もがそうなるものなのだと理解出来たら自分がだめな人間なんだなんて思わなくっても良いんです。そんなもんなんです。脳をうまく使えば習慣化もすんなりと出来るようになってきます。ずぼら人間に持って来いのこちら

「ご褒美を作る」

〇〇が出来たら温泉に行く!とか、〇〇が達成出来たらケーキを食べれる。のように時々は自分自身が喜ぶご褒美を自分に提供してあげることで、習慣化が出来るようになります。脳みそを喜ばせる事。これとっても大切です。苦痛があることは続けられませんけど、脳みそも気持ちいい事が大好き。リラックスしたり、美味しかったり、楽しかったりそういうことが大好きな脳。上手に付き合ってあげましょう。ストレスを減らすためにも取り入れた方がいい脳の使い方!それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?