見出し画像

繊細な人のお話

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?私は今日もご機嫌です。

世の中には繊細な人がいます。びっくりするくらい繊細。人の気持ちを感じ取りやすかったり、何かをきっかけにその場から動けなくなっちゃったり、言葉が出なくなったり。

繊細な人たちが過ごしやすい世の中になれば、もっとこの世は優しい世の中になるんじゃないかなぁなんて思ってます。

わざわざ大きい声で伝えてくる人には大きい声じゃなくても伝わるよと思うし、怒るほどでもない事で怒ってる人を見ると、その怒りは何から来ているんだろうなんて思うんですけど、もしかしたらその人たちも繊細で、そうでもしないと生きていけないのかもしれないなと思ったり。

繊細な人がいるのいうのを知ること、そして、繊細だからこそ自分を守るために逆に働いてるかもしれないと思うだけでも、この世は変わっていきそうな気もします。

人は自分と違うので、同じようにも考えないし、似たことは考えたとしてもほんの一部。繊細な自分を忘れないであげてくださいね。繊細でいいんだよ。

さぁ、来週は何を伝えたくなるでしょうか?それは次回のお楽しみ!!!!まるーーーー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?