見出し画像

ずぼら人間の為の習慣化のコツその3

足で靴下を洗濯機に入れたり、脱いだら脱ぎっぱなしなんてこともあるずぼら人間。ずぼら人間科のみなさんこんにちは。このnoteを読んでいる時点である程度習慣化が出来ている方が多いとは思いますが、ずぼら人間は一生ずぼら人間なので、アルコール中毒と同じなんですね。元ずぼら人間はちょっとしたきっかけでずぼら人間に逆戻りしやすいもの。それを阻止するためにも

「自分への目標は100のうち10くらいに」

いきなり来月までに10キロ痩せます!なんて言った日には、最初だけ頑張ってあきらめちゃうのがずぼら人間。続きません。なので、目標は小さく。で大丈夫。達成感を大切にしていけばさすがのずぼら人間も少しずつですが楽しくなって気付けば継続、そして気付けば習慣化出来ます。志は高く、目標は低く設定していきましょう。さてさてずぼら人間のための習慣化のコツその4。それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?