見出し画像

朝起きてからのオススメルーティンのみっつめ

45歳になりまして、いよいよ年齢を言うのに躊躇がなくなってきました。44歳ってなんとなく中途半端な年齢だったけど、45歳というとなんだかまた大人の階段を一歩登ったような気がして(心は何一つ変わっていないんだけど)。体の変化をすごく感じています。今の体をキープする為に朝ヨガの後に習慣になったことがあります。
 
「筋トレ」
 
私は本当に猫背で、その原因は胸が大きくなり始めたころから恥ずかしくて胸を隠すように過ごしていたんですけれど、そのせいで肩が内側に入ってしまい両手が真上に上がらないほど自分の体をゆがめてしまっていました。それもあってヨガを始めたんですけれど。長くなりそうなので続きはまた次回。それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?