見出し画像

2024年1月5日、同社は人気映画「Ready Player One(レディ・プレイヤー1)」のコンテンツを楽しむための新しいメタバース「The Readyverse」を立ち上げる計画を発表

Futureverse社は、ブロックチェーンや人工知能(AI)を活用するメタバース企業として知られています。2024年1月5日、同社は人気映画「Ready Player One(レディ・プレイヤー1)」のコンテンツを楽しむための新しいメタバース「The Readyverse」を立ち上げる計画を発表しました。この映画は、スティーヴン・スピルバーグ監督によって2018年に公開され、仮想現実世界での冒険を描いています。特に、OASIS(オアシス)と呼ばれる仮想現実世界で隠された財宝を巡る物語が特徴的です。

「The Readyverse」の立ち上げ計画は、VR技術やブロックチェーン、AIを駆使して、映画のファンが作品の世界をより深く体験できるようにすることを目指しています。また、同社が立ち上げた「Readyverse Studios」を通じて、2024年に「The Readyverse」を正式にローンチする計画も報告されました。

「Readyverse Studios」は、Futureverseの共同設立者であるシャラ・センダロフ氏とアーロン・マクドナルド氏、そして映画の原作小説を手がけたアーネスト・クライン氏、映画のプロデューサーであるダン・ファラ氏によって共同設立されました。また、「ワーナー・ブラザース・ディスカバリー」との提携を通じて、「Ready Player One」のフランチャイズをWeb3メタバース上で独占的に提供する計画も明らかにされています。

Readyverse Studiosは、ファンがお気に入りのストーリーやIPをメタバースで探索できる環境を構築し、Web3技術やメタバースを活用した新しいゲーム体験を提供することを目指しています。今後、Readyverseに参加するブランドも発表される予定で、現在は「Readyverseの公式サイト」で早期アクセスのためのメールアドレス登録が可能です。

アーネスト・クライン氏は、「Readyverse Studios」や「Readyverse」について、「未来は私が想像していたよりも早くやってきました。Readyverse Studiosは、Futureverseが数年間にわたって構築してきた革新的なテクノロジーを活用して、メタバースに最高の生命を吹き込む機会を得ました。私はこのチームが、Ready Player Oneの主人公であるウェイド・ワッツや、OASISの開発者であるジェームズ・ハリデーが誇りに思うような未来へ皆さんを導くことができると自信を持っています。」とコメントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?