どんな人の人生にも「まさか」は訪れる。

長く生きれば生きるほど「まさか」に遭遇する回数は増えていきます。

まさかあの人が横領してたなんて・・・

まさか車が飛びだしてくるなんて・・・

まさかこんなところで転ぶなんて・・・

数え上げればキリがありません。今回のコロナも同じじゃないでしょうか?

昔SARSや新型インフルエンザが流行した時もありましたね。その時はTVなどで騒がれた割には日本では大したことにはならずいつのまにか終息してましたね。

ところが今回は有名人がお亡くなりになったり、鍛えてるはずのスポーツ選手が感染したり・・・「まさか」が多発してますね

今現在もいきなり会社が倒産したり、クビを宣告されてる人もいることでしょう。

私もその中の一人です。今年こんなことになろうとは思ってもみませんでした。

でもこういときこそ冷静に現実を受け止め、冷静に何をどのように考え行動すべきかを決めるときです。

まず優先順位は命と健康です。次は家族と自分の生活の維持。

国が何とかしてくれると期待してはダメです。自分で解決するしかないのです。

まずできることは感染リスクを徹底的に減らすこと。

命と健康に関しては報道してることをできるだけやる。

社員の生活の保障。

自分のビジネスの被害を最小限に減らす。

さぁここが腕の見せ所・・きっちり乗り越えて見せる。


サポート4649