見出し画像

コロナ対策・・・なぜわかりにくい言葉を使う

頭のいい人ってどうしてわざわざわかりにくい言葉を使うのだろうか・・・

「不要不急の外出」・・・たしかに意味は分かる。ただはじめて聞いたとき、通常このような言葉は使はないのですぐにはピンとはこない。

たぶん国民にも伝わらないからいまだに、前と変わらず用事もないのにブラブラ街をさまよう人間がいる。ニューヨークとは大違いだ。

はっきりと今の時期は「外に出るということは人殺しと同じです」というくらいのイメージで伝わらないかぎり、歩き回る人間は減らないだろうな。

多少言葉は悪くなってもいいから「伝わる言葉」で政治家は話してほしいな。結果的に早く終息したらそれでいい。

生ぬるい方法では失業者や未来に絶望する人が増え、自殺者が増えるよ。

ちなみに写真はアメリカの病院前だよ。全部は映ってないけど病院の前に25-30台の赤い光をともした救急車が列なして待ってる写真だよ。近い将来の日本の姿さ。




サポート4649