【記事共有】「子」のつく名前に込められた意味


最近はキラキラネームも終わり、かつてシワシワネームとも呼ばれた古風な名前がまた赤ちゃんの名前ランキングで上位に上がっているそうで、

ある記事によると、

男の子だと、「蓮」くん

女の子だと、「葵」ちゃんが1位となったそうです。

また、古風な名前というと女の子は「○○子」ちゃんといったように語尾に「子」がつくことが多いですよね!

「子」という時には「一」(はじまり)と「了」(おわり)という字が合わさってできているため、

生まれた時から、死ぬ時までが表されているそうです。

初めて知りました…かなりジンときます!

名前は親からもらう最高のプレゼント!

私も将来もし子供を授かることができれば

素敵な名前を一生懸命、意味を考えて、込めて、

贈りたいです。

#記事共有 #名前