記事共有⑧

https://dime.jp/genre/601952/

笑顔が上手い人と下手な人の違いとは?

そもそも笑顔に上手も、下手もあるのだろうか?

笑うと目が細くなる人、口元が緩んで目尻が下がる人、口は閉じて笑う人、大きく歯を出して笑う人。どんな笑顔も笑顔は素敵ですよね。

今回の記事は笑顔についての記事共有です。

笑顔が上手い人の笑顔の特徴3つ

1.口角が自然に上がっている。2.瞳が優しい。3.タイミングがいい

なるほど。瞳が優しい…

え?瞳???確かに重要さは納得できますが、一人で練習するのはちょっとむづかしそうですよね!

タイミングというのは笑顔を作るタイミングだそうです。

笑顔が苦手な人の笑顔が上手になる心得も記載してありました。

重要なのはフィジカルとメンタル!!!

フィジカルは普段使わない表情筋を鍛えること。これにより、引きつることもなく笑顔が作れるようになります。

笑顔が苦手な皆さん!今日から割り箸加えましょう!!!

メンタルは笑顔でいることで、生じるプラス面をリサーチしたり、幸せだから笑顔になるのではなく、“笑顔だから幸せになる”という気持ちで笑顔をつくってみたりみましょう!

毎日笑顔で潜在意識に落とし込みましょう!

私も最近パソコンに向かうことが多く無表情でいることが多いのでふとした瞬間に上を向いて目を見開き口の形を『い』にしています!!全力で!(効果があるかは知りません)

笑顔は周りに伝染します!素敵な笑顔を広げて行きましょう!♪