見出し画像

もう悩まない!在宅ワークのランチはこれ一択だってばよ。

本格的に寒くなってきた今日このごろ。
まだまだ食欲の秋を理由に
美味しいものをモリモリ食べている夏目です。

突然ですがみなさま、
ランチってどんなものを食べていますか?
わたしは在宅ワークが中心なので、
スーパーやコンビニで買ってきたものもあれば、
昨夜のおかず、納豆ごはんって日もあります。

日によって気分が変わるので、
ときにはランチ代が高くなっちゃうことも。
しかも、好きなものを選んでいるせいか、
体重が増えてきたり・・・
これはいかん!!!
そんなときに最近見つけたのがこれ。

【週末作れば平日これだけ】
冷凍ダイエットビビンバ弁当の作り方!!

もう、声を大にして言いたい!
在宅ワークが多いあなた!これ食べなさい!!
(PR案件ではありません笑)

YouTuberの竹脇まりなさんは数多くの在トレ動画を出している方です。
わたしは毎朝、まりなさんの動画を流して運動をしているのですが、
そのときにこの動画を見つけました。

「冷凍弁当」はネットで調べれば、
たくさんのレシピが出てくると思います。
しかし!このレシピは鶏むね肉中心でタンパク質豊富、野菜たっぷりでヘルシー。
1食なんと、
300円でお腹いっぱいになれるんです!

カフェでサンド系を食べたあとって、
毎回、ちょっと足りないなあと思ってしまう人は少なくないと思います。
パンや麺類って腹持ちが良くないのがわかっていても、おいしいから食べちゃうんですよね。

あと、スーパーやコンビニで買うと、
余計なものまで買っちゃいませんか?
わたしはランチを買うついでに、
デザートやら仕事中に食べるおやつとか買っちゃいます笑
そうすると、ランチだけのはずが余計な出費に・・・

この冷凍弁当は、ご飯たっぷり具材たっぷりなので腹持ちが良い。
5食分一気に作って冷凍するので、
わざわざランチのことを考えなくて良い。
栄養面もめちゃくちゃ良い。
言うことなしの最強弁当なのです。

わたしは月から金の平日分を
前の週の土日どちらかで作っています。
最近は夫がランチにこの冷凍弁当を食べてしまうので、
製造が追いついておりません・・・
(冷凍弁当の最高さに気づいてしまったようだ笑)

載せた動画はビビンバ弁当ですが、
この他にもガパオ弁当レシピなども出ているので、
気になった方はチェックしてみてください。

在宅ワークで頑張っているみなさま、
冷凍弁当ですてきな食生活を送りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?