見出し画像

アナトミーinドバイ16日目 パンジャビドレス着た〜♪〜2017-03-02

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

ドバイ滞在も慣れてきたせいか、授業が眠いことが多くww
隣に座っているMちゃん曰く、ヴァイアナがソウルメイトの話をしている時に限って、寝てるよね!ですってさ。。。

聞かなくていいのか、聞きたくないのか。。。

ブルジュハリーファと三日月♪

ドバイモールファウンテンの5分くらいの噴水のショー、綺麗だった♪

通学路に当たるところにドバイモールがあるので、毎日ちょっとずつ観光。

今日は、メイダンホテルに泊まっているシータさんのRさんが、タクシーで買い出しに行くけど〜乗ってく〜?というので、シャトルバスではなくタクシーに便乗して、乗せていただきました♪

ファウンテン前でちーず♪

洗濯乾燥機で毎日服を洗っていたら、気に入っていたサマードレス、破けちゃってね。。。

といっても、もう買ってから5年目くらい、しかも去年から着たおしているので全然惜しくはないんですが、楽チンで気に入ってたのに〜〜

そして、今日来て行く服がなくなっちゃった。。。ということで、急遽、買ったパンジャビを来てみました♪

似合うでしょ

ホテルの部屋にあった電話帳
さっぱりわからなくて楽しい〜

へんなページじゃないといいんだけど(笑

そしてお気に入りのLaban

ま、プレーンドリンクヨーグルトです
毎日飲んでます♪

500mlパック、2回目、そのまえに1Lパックも買ったし、飲みきりサイズもそれまで毎日買ってました
どれだけお気に入りなんだ!

そして、今日のワークで思い出されたのは、小さい頃、買ってもらったブロックで遊んでいて、見本に乗っているような楽しそうなものを作りたいなーと思うものの、

自分が買ってもらったセットでは、特殊なパーツがなかったり、欲しい色が足りなかったりで絶対にそれが作れず、なんだかとってもうらやましくて、いつも足りない感を味わっていたというそんな思い出

その、スペシャルなパーツに、すっごく憧れつつも買ってはもらえず、しかしなぜか買ってとも言わず、ないなりに遊ぶ、それで、かなり創意工夫力を養ったらしい、私。

そういえば、ウエイトレスさんごっこをしたくて、丸く切った紙に、スパゲッティとかカレーとかの絵を書いて、ジュースもコップの絵を書いて、立つように切れ目入れて折って
「おきゃくさま、ご注文は?」って遊んだなー

あれも同じパターンでの、創意工夫の一貫だったよねぇ。。。

あと、冷蔵庫の中や乾物缶詰や、ありもので料理を作るのも好きなんだけど、これも一緒だわ。。。

そういう、限られたものしか使えない、持てない、という状況を作り出すことで、創意工夫力を養ったり、制限内で楽しむ、ってことをしたりしてたけど

制限のない、豊富にものがある状態だって、創意工夫してもいいし、楽しんでもいいんだよね

今日はそんなあたりの自分自身の学びをしつつ、一方では、同室のMちゃんを帰り道でトリガーしたりしましたww

しっかり役割果たしてる〜!\(^o^)/
いい仕事するぜ、あたし♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?