見出し画像

実は"やめると"人生激変すること

ゆうじ|メンタルコーチ

普段、無理しすぎていませんか?

仕事も人間関係も

上手くいかない時期は必ずあります。

あなたは
頑張っていない
わけではありません。

むしろ逆に
頑張りすぎて無理をしています。

"やめること"で人生がよくなることを6つ紹介します。

①嫌われてると思い込まない

人は誰しも人間関係で悩みます。

悩まない人はいないはずです。

ですが、人間関係のトラブルは、
あなたのせいではありません。

人の数だけ性格は様々で、
合う人もいれば
合わない人もいます。

僕も悩んでいますし、
あなたも悩んだことがあるはずです。

一度トラブルがあると辛く
引きずってしまいがちですが、
引きずらないでください。

辛い気持ちは
その時だけの気持ちと思ってください。

人と関わるかぎりトラブルは、
誰の身にも起こるもの。

晴れの日もあれば雨の日もある。
天気と同じようなものと
考えましょう。

②苦手な人にエネルギーを使わない

1番幸せを感じる生き方は、
好きな人とだけ関わること

嫌いな人と関わっていても
幸せにはなれません。

かといって、全く関わらないというのも
難しいというのが事実。

なので、嫌いな人とは

『距離をおいて関わり方を変える』

ということが大切です。

距離をおくのは
少しずつ関係を
薄めていくこと。

関わり方は
好かれるために自分を作らないで
優しくすること。

③胸の内を奥にしまうのをやめる

言いたいことが
言えない時は
手紙を書いてください。

面と向かって言うより
ハードルが低いので
心理的にも少し余裕ができます。

手紙を書く最大の目的は
自分の気持ちを一度
アウトプットして確認することです。

絶対に、

奥にしまうのはやめてください。

④人と比べるのをやめる

人と比べて
落ちこまないこと。

例え自分が相手より
劣っていたとしても嫉妬をしてはいけない。
素直に尊重し、相手から学ぶこと。
そうすればいつかその人に並ぶことができます。

なので、落ちこまないことです。
必ず自分はできるのだと信じましょう!

⑤誰かに認められたいをやめる

誰かに認められたくて
頑張ってる人は
多いです。

仕事も

勉強も

評価がつきものだからです。

しかし、考えてみてほしいのです。

自分のために努力してるはずが、

誰かに認められたくて頑張る。

いつのまにか、誰かのために
頑張っているというふうになっていませんか?

認められるために頑張るのではなく、

自分のために努力すべきなんです。

新しいことに挑戦し、より深く学ぶ。

自分のために努力をするのは

辛い、苦しいとかではなく

楽しいはずです。

なので、誰かに認められたいを捨て
自分のために努力をしましょう!

⑥失敗を恥と思わないこと

人は失敗すると
もうダメだ。恥だと思います。

ですが、全く恥ではありません。

むしろ、失敗はたくさんすべきです。

失敗は成長につながるからです!

失敗をしない人間は存在しません。

成功してる人はみな
トライ&エラーを繰り返して成功してます。

失敗=成長と捉えましょう!

     ーーーーーーーーーーーーーーー
       あなたにオススメの記事
     ーーーーーーーーーーーーーーー


最後までご覧頂き
ありがとございました。

スキ・コメント・フォロー
頂けると今後の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?