見出し画像

友人の、普通な結婚。

友人が結婚した。
会社の同期で、1年目から近所に住んでいたので、よく一緒にご飯を食べたりしていた。ゐのすビールも最初は彼と一緒に始めた。

彼が婚約してから、いつもの中華料理屋で夕飯を食べた時。
「なんで彼女に決めたの?」
と聞いてみた。その時の答えをよく覚えている。彼は、
「あの子は普通なんだよね。普通に恋をして、好きなものとか嫌いなものがあって、普通に喜んだり、人並みに仕事で悩んだりして。そんな人と普通に喜んだり悲しんだりしながら過ごせたらいいなって思って決めた。」
と言った。

それはまさに、ぼくが彼を好きな理由だった。彼は表裏が無く、いつも機嫌が良い。人を騙したり、自分を偽ったりする事が無く、何にでも素直に驚いたり、褒めたり、笑ったりできる。

大好きな二人が結婚し、ずっと一緒にいると決めた。二人で遊んだり喧嘩したりしつつ、「普通」に幸せでいてくれたら良いな、と思う。

おめでと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?