見出し画像

アメリカ移住半年、noteとやらをはじめてみる

アメリカに来て早6か月。
アメリカでの長期滞在は今回が初めてではない。
9年くらい前に、現地大学の留学生として9か月ほど生活をしていた時期がある。

それでもいまだに、今回の滞在でも、
毎日こんなにも面白いことやおもしろい人々に出会う。

同じ国でも、時や州、そして自分の心境が同じでなければ、
こんなにもまだ新鮮な体験ができるのか。


こんなに感情が動かされる出来事、それに対する気づきや考えを、
書き留めておかないのは、いつか忘れてしまうのは、なんてもったいない。

そう思い、前からよく聞いていた note とやらを始めてみる。

ちゃんと続くかな・・。笑

なんでもすぐにはじめ、すぐに飽きてしまうこの性格は、
日本にいようがアメリカにいようが変わらない気がするが、
どうにも懲りずに、新しい国に来て新しい自分になれる気がしてこうやってまたいろんなことに手を出してしまう。

まあ、そんな適当なフットワークの軽さがなければそもそもアメリカにも来ていないので
そういう適当さも悪くないということにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?