自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。月と申します。

私は27歳のいわゆるOLです。

高校生、大学生、社会人、と時を過ごす中、私にはいつも次のステップへの目標のようなものがありました。特異なものではなく、「進学」「留学」「就職」などなのですが。

就職後、初めて(仕事上の目標はもちろんありますが)自分の人生においては大きな目標を掲げずに数年間生きてみました。すると、なんと時の経つのが早いこと。
このままではあっという間におばあちゃんになってしまう…と言うと多少大袈裟ですが、漠然とそう感じたときにその原因を考えてみたところ、「時間の使い方」がうまくないのかな、と。
OLですので定時があり業務時間は固定です。友人や家族と過ごす時間も適度に取れていますが、それ以外の時間を、今の私は浪費しすぎてしまっている。

浪費ではない時間の過ごし方を考えたとき、
好きなことをしよう。そう思いました。

私の好きなこと
・読書
・旅行
・映画を観ること
・楽器を弾く、聴くこと
・美術館や博物館へ行くこと
・考えること
・文章を書くこと

私が見聞きし考えたことについて書き記すことは、私自身の備忘にもなり、好きなことも同時に行えるのではないか。
そう考えてこのnoteを始めました。

時間を有意義に過ごすことについて自分へのモチベーションにもしたいので、まずは私が仕事以外の時間で行った場所、見たものについて書いていきたいと思います。

#自己紹介
#はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?