見出し画像

マッチングアプリの出会い


私には、お付き合いを始めてそろそろ1年が経つ彼がいる。

出会いはマッチングアプリ。


一つ前の彼とは遠距離恋愛をしていて、将来が考えられず

顔を合わせることなく、電話で別れをつげた。

その後、1ヶ月も経たず流行りのマッチングアプリを始めてみた。

今考えれば、遠距離の彼には会うことも少なく単純に接触回数が少なかったため

未練なく、忘れ去ってしまったのだろう。

私の仲の良い友達もマッチングアプリで彼氏ができたと聞き

わくわくしながら始めた。

でも、あくまで好奇心。ここで彼氏を作ろうとはほとんど考えていなかった。(と自分に言い聞かせ期待せずにいた笑)


今の彼は、マッチングで直接会う2人目の人だった。


あちらからのいいねに答え、会話が続きいやらしさもなく素敵な人だなあと思った。

そんなこんなで初めてのデートで初対面。

写真通りの爽やか青年、という感じ。

男性ってやはり清潔感は大事。笑

下北沢でカレーを食べ、喫茶店に入り3時間くらい話した。

仕事のこと、これまでの恋愛のこと、学生時代の卒論の話も。

初めてあったけど、もう何回もあっているかのような感覚で喋れた。

2回目のデートは、あっちの突然の熱で延期になったけど

その夜、彼が申し訳ないとのことで電話をしてきてくれ

私自身気張らない素の自分を出せた気がした。

そして、3回目のデートで告白された。

3回目で告白されなかったら脈なしかな?と感じるところだった。

無事、告白されこれからよろしく!とその日を終えるはずだった。が、

終電を逃してしまった。

私は恋人になった瞬間彼の家に行く尻軽女だと思われたくないが故に

自分の家に帰ると主張したものの、結局彼の家に泊めてもらった。


ここまでが、今の彼との馴れ初めだ。

私は、恋愛に対して飽き性だから続かないだろうと思っていたし

冒頭にも書いたが、所詮マッチングアプリと思っていた節がある。


しかし、出会い方なんて何でもよくてお互いがお互いを想いあえる仲になれればハッピーなんだと思う。

前の彼には申し訳ないが、あの時別れてくれてありがとう。笑

そして、あの時マッチングアプリを初めた私に大きな拍手を送りたい。


まだ、1年しか付き合ってないけど、これからもきっと楽しく過ごせる。

そんな気しかしてない。


恋人くんよ、これからもたくさん楽しいことして過ごしていこうね。