やっほー🥰✌🏻


おはようございます☀❗️note再開した私に皆さんが優しくてたくさんいいね頂いてとっても嬉しいです😆テンションぶち上げてる☝🏻☝🏻

今日は、家庭環境が与える人生の変化についてお話しします。

家庭環境が違うと、考えている思考回路が変わる。というお話です。

これには触れようか迷いました。だけれど、今日は私が感じた、気持ちを書いてみようと思います。

私は4人家族でペットが今は2匹います。普通の家庭です。お父さんが変わり者なので、なんか威厳のある父とは、正反対の芸人の出川さんみたいな優しくて適当って感じです。逆にお母さんは計算高くて、キビキビしています。あと妹がいます。←(ねえねえ、お母さん〜、お姉ちゃんには内緒なんだけど〜、お姉ちゃんのTwitter見つけたあ🤤と、私がそばに居るのに言っちゃう奴です🙄)

私の家は二つに分類できます。父と私、母と妹、このペア性格似てる、好きなもの似てるって感じ。

なので私も、結構ノリで生きてるし、あんま怒ることはないし、適当だと思います🐷✌🏻

だけど、私が好きになるのは母親のような人なんです。

女の子はお父さんみたいな人と結局は結婚するのよ。と聞かされてきたけれど、お父さんと私は性格が似過ぎてるなと思うし、嫌いじゃないけど、お父さんみたいな性格の男の人と出会ったことがありません。だから多分結婚するなお母さんみたいな性格の人だと思う…多分…🐷

今まで、高校入って大学入って、バイトして、普通の生活を送っていました。

バイトを始めたり、大学に入るとほんっとにいろんなバックグラウンドの人がいました。生きてきた道が違うから、常識や考え方、感覚が違う。

全てではないと思うし、私の偏った見方でありますし、嫌な方は飛ばしてください。

片親で育った環境下の子供は強い。誰かに頼って生きると言う概念が無いようだぞ。?と結婚観や自分の将来について話をすると感じました。

逆に両親ともに仲良しだと子供も、両親が幸せの最終形だと思うようになり、結婚願望があり将来の選択も誰かと支え合うような形になる。

私は後者に生まれて育ってきました。だからといって前者を否定したり拒絶したりする権利もない。全くするつもりもないです。

家庭環境はいくらお金を払っても変えられません。変えたくても変えられません。

と、考えると家庭環境ってなんであるんだろう?

私は家庭環境は人生において分岐点に過ぎないものだと思います。

その環境に置かれた人(自分)だけにしか分からない何かがあります。それをどうやって自分の中に取り込んで、この社会を生きていくのか。

親のスネをかじってる子供はダメなのか。逆に全て自分の身の回りのことを管理できている子供は偉いのか。

別に誰も偉くもないし、ダメでも無いと思います。

そういう風に生きてきたんだから、誰とも比べる必要は無いと思います。辛い過去があるかもしれませんが、人生ぜーんぶつらいとは限らないですよね。

こんな話をしたのは、家族の形で私が悩んでいたからです。

私は付き合う人ほぼみんな片親のおうちの男の子でした。私は早くに結婚したかったし、子供も欲しかった。愛されている確証が、欲しいと思っていました。

だけど、叶わなかった。

気づかない間に、その男の子たちのことを傷つけていたのだろうと思います。(家庭環境のことで)

私も無神経なところが多々見受けられました…。

辛いことを乗り越えた人間は強い!本当にこれは思います。私も、実はたくさんあります😆✨✌🏻(多分)

だけど!辛いことってみんなに平等に来るわけじゃないし、それを経験できた自分って、、、、ラッキー!って思っています。

2020年1月の私は真っ暗闇の中にいました。この世からいなくなりたいと思っていました。

そこから、苦しみもがいて、2月に入り、やっとやっと抜け出せた❗️

SNS上で、みんなが応援してくれる。

やりたかった仕事も実りそうだし、Twitterも着々と色んな人とお話しできる機会が増えたし。

本当にありがとうございます。

私は、両親のようになりたいですが、両親を喜ばせたいと言う気持ちの方が大きいです。

だから自分は結婚しないかな〜どうかな〜の狭間にいます✌🏻🐷


いつも支えてくれてありがとう、お母さん、

母の日じゃないけど。

お父さんはこの前、1000円くれて、ありがとう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?