昨日投稿するの忘れちゃった😆🔥


なんか昨日はいそがしくなかったのに、毎日投稿忘れていました💪🏻

コロナウイルスで、本当にたくさんの予定と、私の計画が狂いに狂って頭が狂いそう🐷✌🏻なんちゃって

常に無計画なので、むしろ、やるべきこと(今できること)が選別化されて楽です✨


さて、今日は、私の進路についてお話しします。

わたしもありがたいことに、周りの方に本当に恵まれており、自分の力だけでは全く手の届かないようなところの方とお話しする機会があったり、私が突拍子もないことを言っても、賛成して背中を押してくれる方がいたりします。

令和2年の開幕は本当に波乱で、自分と家族との将来について、真剣に考えて悩み苦しみました。

そんな中で、こんなちっぽけな私でもできることってなんだろう。子供たちにもっと色んな世界を知ってほしい!

もともと小さい子が好きで、幼稚園の先生か、保育園の先生になろうとしていたほどです。

子供が好きなんだ。と言うとじゃあ学校の先生になれば?と言われます。それは違うんです。

小中高と学校で色々トラブルはありましたが、楽しかったっちゃ楽しかったし、色んなことを学んだし、思い出があるのは事実です。

だけれど、学校という 制度 がずっと嫌いでした。

だから先生はやだ。子供たちが、色んな個性を持っているのに、なんとなく、それを統制して消してしまっているようなものを何回も目にしてきたからです。

学校の先生だって、そういう風にしたいわけではないとは思っていますが、いち生徒として、そういう風に見えていました。

書道でもそうです。先生にはなりたくなくて、書道というツールを使って、自分を表現して欲しいなと思っています。字がうまい下手は関係なくて、その人の個性ある文字ってとっても魅力的です。字を教えるよりはもって生まれた個性を生かして書を完成させて欲しい、書道の素晴らしさ(精神性)を知ってもらいたいと考えています。

長ったらしくなりましたが、短くまとめると、

教えるんじゃなくて、一緒にやろう!色んな個性を感じ合おう!ってことです🐷✌🏻✨


学校の先生ではなくて、直接子供と関われるような仕事で、いいお仕事ないかな〜と考えているおやつの時間でした🍭

みなさま、コロナウイルスほんとにお気をつけください。暇人大学生はコロナのせいでできた、暇な時間を、SNS発信に有効活用しようとしておりますので、ぜひTwitter、noteをご覧ください(超暇だったらで✌🏻😆💕)

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?