見出し画像

お肌のお悩みについて🌀


こんにちは! 今日は暖かく過ごしやすいですね🥺✨❗️


花粉の季節になると、肌がより荒れてしまいがちになりますよね…

肌も花粉に影響してるのかな、、、😖


今日はそんな お肌 についてのお話をします。

皆さんの、お肌の悩みってどんなものがありますか?ニキビ?乾燥?テカリ…などなど。

挙げだすとキリがないくらい、お肌ってトラブルを抱えていますよね😖

実は私も、中学、高校とニキビのような吹き出物(あかいぷつぷつ)や、毛穴の開きなどに本当にめっちゃ悩まされました…😰

当時の写真があるかなあ…

あったああああってことで、ほんとに、見せたくないけど、載せます。

私の写真は基本的に加工しないをモットーにしていますので、Twitterなどの写真はiPhoneのカメラで撮影してます❣️

引かないで…引かないで…笑笑

これが多分当時、高校3年生か2年生くらいでした。

自分で見ても、怖いし、別人だなぁって思う。

この時は本当に、めっちゃくちゃ肌荒れやばかったです。

肌荒れがやばいのとともに、超絶食生活が偏ってたし、肌を綺麗にしたくて、毎日のようにピーリングしてました。

ピーリングをすればこのぶつぶつが消えると思ってましたね…😰肌を傷つけまくる永遠ループに、ハマってしまっていました…。

この永遠ループからどうやって抜け出したの?と思いませんか?それは…

引越しです❣️

え?なんで。?と思いますよね(笑)!

ニキビに悩んでいた私は皮膚科にも行っていました。もらった薬を使ってもあんまり効果がなくて、独自に治そうと思いピーリングや洗顔に走りました。

引っ越したら、皮膚科も当然違うところに行くことになりますよね。そうして私は、別の皮膚科の先生の元にかかることになりました。

病院の先生の方針って一人一人違うんですね。(昔の先生は、強い薬を使わず自然にニキビを治そうとしてくれていました。)新しい先生の元、そこで初めて、強めの薬をもらい、生活習慣について、肌に当たっているものの話をされました。

髪の毛が炎症怒ってるところにめっちゃ当たってるんだよ、自分でも気付いてないでしょう?ほら、今も手で耳にかけたとき肌触ってるでしょ。

あと、ちゃんと栄養とってる?寝てる?なんかすごくだらしなさそうね(的なこと)

と言われ、怒りモード😡😡❗️❗️

なんでデリカシーのない先生だ!と思いつつ…

はい…すみません…😖しか言えませんでした

そのときに、私は

悔しい!!!と思ったし、変わりたい!!!と思ったんです。

そこから、言われた薬をちゃんと服用したり塗布したりして、出来るだけお菓子を食べるんじゃなくて、野菜を食べるようになって。肌を触らないようにして、先生の言われた通りにしました。

3日目くらいで、挫折しかけました。

え、なにもかわってないじゃん!って鏡を見て思うんです。先生の言うとおりにしてなんか変わるの?とかめんどくさいしすぐ効果ないもんはやってないのと一緒だし辞めちゃおうかな〜って思っていました。

これは、だらしのない人の(私も今もあります)

典型的な考え方😡❗️❗️

これを打破すると、キラキラした世界が広がっているんです。ここを越えられるかどうかが鍵ですね。

効果が出るのが3ヶ月くらい。

全て自分の習慣として意識せずともできるようになるのに6ヶ月(半年くらい)はかかります。

長すぎだろ…と思いますか?

意外となんも考えずにやってると、あっという間です。

引越しをして、私は自分のなかの悪い生活習慣を見直した結果、今、肌トラブルはほぼなくなりました✨

ニキビも肌荒れも、無くなって、メイクも100倍くらい楽しくなったし、人との接近も全く怖くなくなりました😆

生きていると、自己流な生活になってしまいます。これは必ず。😖

それが、気づかないうちに自分の長年のコンプレックスや悩みと密接に関わっている事が多いです。

生活習慣は人それぞれなものでいいと思っています。ですが、悩みと密接に関わっているということは生活習慣を変えれば、悩みも無くなる事が多いのではないでしょうか。

他人の意見ってうざい事が大抵だと思います。

その意見を聞いてどう動くかは自分次第。押し付けられてやるのは良くない。

変わりたい。だけど、なにから変わればいいか分からない。

悩みがある。これを無くしたい。変わりたい!

そんな 変わりたい! と思う強い気持ちを持った方の背中を近くで押せるような人間になりたいです。

本当に何度見ても昔の私の写真やばい😂

肌荒れ以前に顔が無理😂😂😂

明日は日曜日ですね。サザエさんジャンケンなに出すかな✊🏻✋🏻✌🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?