やってみせますとも!!乗り切ってみせますとも!!

今日も暑うございました。
だんだんと暑さに気力が負ける日が続き、創作(ハンドメイドも含め)なかなか、ままならない。今までは、お勤め戦士だった事もあり、夜に重きを置いていたんです。(日中はお勤め戦士。帰宅後は主婦業。それが落ち着いてからの自分時間だったのです。)

しかし、その夜活動が出来ない今日この頃。理由は、まさに、暑さによるもの。私の気力のバッテリーが夜まで持たない。

これじゃ駄目だと思った私は、朝活にシフトチェンジすることに。しかーし、またお勤め戦士が始まったらどうしようかと、ちょいと不安。でもお勤め戦士が始まれば、またお勤め戦士期間中シフトに戻せばいいか、と思い直したので、朝活にシフトチェンジです。(お勤め戦士が始まってしまえば、嫌でも、平日の夜二時間ほどか、週末の休みにしか時間は取れなくなるし)

そして、就寝時だけ、娘の部屋に身を寄せる事にしました。アトピーの件もあり(暑いと顔を出してきます)やっぱり、しっかりと睡眠が取れてないようで、ずっと眠たくて頭が思い感じがするのです。暑さも加わり、気力は減る一方。

睡眠不足→気力低下→創作がままならない→睡眠時間を削り無理やりしようとする→睡眠不足→気力低下→創作が(以下略
・・・という無限ループに陥ることに。(今まさにこれ)

やりたい事はやっぱりやりたい。義務ではなく、自分がやりたいからやりたい。楽しんでやりたい。詩作もハンドメイドも読書も手放すつもりはないのです。出来なくなるのは嫌だから、続けていくために、その時に応じた最善の策を。

もうすぐ夏休み。娘を娘部屋から追い出すことなく(自分のやりたい事の為に、娘も娘の時間も犠牲にはしたくないのです。だって娘はおひとり大好き人間。いくら親とはいえ、ずっとそばに居るのは、娘的には落ち着かないらしい。私もそうだったから、よくわかる)、ちょっとだけお邪魔させてもらう形で、気力(暑さ)対策を決行しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?