肌荒れ

原因がわからぬまま、顔の肌が荒れている。皮膚科から貰っている皮膚保湿剤(泡で出てくるスプレータイプ)があるのだが、やっぱりちょっとなんかベタつくのであまり好きではない。化粧なんてした事は数える程しかなく、皮膚が弱いせいもあって、化粧水/乳液の類も、おっかなびっくりで試します。どちらにしても、あのしっとり感がベタつくように感じてしまって、好きになれず。

なので、どんなにうすく化粧をしても、毛穴が潰されて、なんだか皮膚が苦しいような気がするので、化粧しても、用が終われば、速攻で落とします。と言っても、冠婚葬祭でない限り化粧はしないので、化粧道具と呼べる物はないに等しいのですが。

お化粧が上手に出来る人に憧れます。私にはない「女性力」を身につけているようで。以前、会社研修(合同)で、化粧は女性のマナーだと言われた気がします。しばらくは化粧して通勤していましたが、化粧っ気ゼロの会社だったので、そのうちノーメイクで出社するようになったけれど、誰からも咎められなかったなぁ。(もしかして言わないだけというやつだったのかも)

まあ、保湿剤はお肌に塗ってみたので、様子を見つつ、改善してくれるといいなーと思っています。(生活全般、見直しつつ)

玉のような美肌とまでは望まないから、せめていつもの肌には戻ってほしい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?