アンちゃん。

アンと青春/坂木司 著
密やかに持ち込まれる謎なぞ。悩みつまずきながらも、頼もしい仲間に支えられ成長していく、アンの物語。和菓子のアンの続編です。アンと青春からでも大丈夫ですが、やっぱり和菓子のアンを読んでからの方が、美味しさ2倍。

***********

ここからネタバレ含みます。
.
.
.

今回もほっこりさせて貰いました。専門用語的な慣用句も知識として面白かった。何となくアンの心のモヤモヤに、私自身も覚えがあったり、女子って大変だよなーって思ったり(男子もだろうけれど)、うわっ、こんなおばさん(姑)やだと思ったり。面白かった。そして、キュンキュンしたのが乙女男子の立花くん。甘酒屋の荷なんて、やるじゃない!!アンちゃんは鈍そうだけど応援したくなった。ほのかに漂う恋の気配もほっこりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?