気の合う人、合わない人。

どうにかこうにかお勤め戦士をこなしている日々。会社には色んな人がいるもので。気の合う人もいるし、仲良くなった人も出来た。(仲良くなった人とは、今度ゆっくりご飯でも食べようと言っている)

だが、気の合わない人というのも当然いるわけで。あまり気にしないようにはしているものの、無意識に気遣いをしているようで、ちょっと疲れたりする。

人の陰口(言わなくてもいい事。余計なお世話的な。)を言うおば様。そしてそれに同調して、口を揃える人。二人は楽しそうだったけれど、私には二人の顔が「下品」にみえてしまって、ちょっと引いた。ああはなるまい。可愛いおばちゃんになろうと思った、お昼休憩。

誰かと一緒にいることが苦痛ではないけれど、やっぱり私はひとり(孤独とは別の)がいい。

でも、まあ、予定では今月一杯のお勤め戦士期間なので、右から左にやり過ごして、踏ん張るしかあるまい。

そう言えば、近いうちに皮膚科に行かねば。アトピーの薬が切れてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?