見出し画像

近所で保護した子たち

今年の春先頃のお話。

皮膚病、風邪、下痢の症状があった子たち。

家のガレージの角に2匹がうずくまっていたので、
たまらず病院に連れて行きました。

カイセンの皮膚病、猫風邪、コクシジウム寄生虫でした💦

お風呂に入れてから、投薬、塗り薬、目薬を毎日2週間。

少しずつ元気になり、里親さん探し。

運良く近所の方と、主人の会社の同僚が引き取ってくださいました。

けれど、ホッとしたと同時に何かぽっかり空いた寂しさ。

くーちゃんもミルちゃんもティーちゃんも居るのにね。

お金と時間があれば保護活動したいなぁ。

っていつも思います。

世界中の動物たちが幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?