21日目 猫騙し人攫い

7/13

ビレッジマンズストアの「猫騙し人攫い」のMVが公開された。

それについての感想を。



前奏なし。いきなりガっと脳みそをつかんでくるようにはじまる。

レンガ調の倉庫(?)で演奏する彼らが映されるところから物語が始まる。1人の女性の写真をコレクションしている主人公(水野ギイ)。壁一面に女性の写真が貼られており、赤いライトで照らされている。部屋全体も暗いが、角から水色のライトが淡く色づける。単純に不気味だが、曲のメロディがキャッチーで爽やかのくせに激しいので、重苦しさも怖さもあまり感じられない。間奏でツインギターがいつもの如くいい味を出している。ストーリーがわかりやすく描かれているMVなので観やすいと思う。

タイトルで猫って言っているのだから猫ポーズでもやるのかと思ったら、歌詞にニャーが入っている。公式、供給が多すぎる。やめてくれ。オタクは死ぬ。


私が個人的に好きな部分は間奏。壁一面に貼られた写真の前でギターをかき鳴らす岩原と荒金が見ていて気持ちがいい。

画像1


あと、単純にギイちゃんの顔がいい。イケメン怖い。

画像2


映像の色味も凄く好み。こういうの弱いのわかっているでしょ。



「People Get Lady」から、自分たちの持ち味を出しつつ新しいことに挑戦しているように感じる。

どんどん進化していってほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?