11日目 初めての絵チャ

7/3


初めて絵チャというものをした。

以前からフォロワーさんたちの絵チャに観覧者として参加はしていた。楽しそうだな、けど私は筆が遅いから全然描けなさそうだしなあ。けど参加したいなあ。っていう葛藤をしていたんだけど、FREEDOMでレポートを書いてからというもの、フッカルな自分が戻りまして。やりたい!とフォロワーさんに声をかけたところ、快く受け入れてくれたわけです。みんな優しい大好き。


最初は絵チャの機能がいまいちわからず苦戦しまくりだった。自分が使っているお絵描きアプリと使い方が違うから、慣れるまでずっとひいひい言っていた。フォロワーさんにヘルプしたり、Twitterで難しいと悲鳴をあげたり。ぎゃあぎゃあ言いながら、ようやく使い方ガイドを読む(遅い)。なんとなく理解ができたので実践してみたら、あら不思議、いつものようにすらすら描けるではないか!!!天才じゃーん!(初めからガイドを読めバカタレ)

それからはそんなに困ることなく、パレットでおしゃべりしながら楽しくお絵描きをした。途中からほかのフォロワーさんも参加してくださって、嬉しかった~。

こうやってSNSでつながった人と直接会ったり、ほかのツールをつかって交流できることはやはり幸せだし、時代だなと思う。たくさんの出会いを大切にしていきたいね。


自分が描いた部分だけ載せておく。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?