「書く習慣」1カ月チャレンジ 11日目
自分のことが大嫌いとは思わないけれど、細かく見ていくとやっぱり自分てこういうとこちょっと良くないよなぁとか、もうちょっと後だったらいいのになぁとかこうしたほうがいいんじゃないって言うようなところがちょこちょこある。
まずは決めたことがきちんと守れないこと。
今日はこの棚を整理しよう!と思ったのに棚の中のものに気を取られて、ストップしてしまう、途中までで終わってしまう、なんてことがものすごくよくある。
一応ルーティンを作ってあるから普段のことはできるんだけど、毎日のルーティンになっていないことでしなくちゃならないことがうまくこなせない。
そのくせ、思いついたことはすぐにしてしまうような行動力に溢れていたりする。
そうそう、9月からKindle Unlimitedをやめて両学長のリベシティに入った。
早速オフィスに行ってみた。
そういう好きなことはすぐにできるのに、嫌なこと、面倒くさいことは後回しにするところ、すぐやる人になりたい。
そういう本は読むの好きなんだけど、なかなか身につかないのよね。
この書く習慣の1カ月チャレンジはちょっとめんどくさいな、もう寝たいのに、と思うことはあれども5分だけしよう、とし始めると最後まで書くことができている。
結局、好きで楽しいんだろう。
あと、今では気にならなくなったけれど、以前はこの人は私のことを嫌っているのでは?とすごく気になった。
自分が自分のことを好きになれていなかったから他の人だってそうだろうと思ったんだな、きっと。
自己肯定感を上げることによってそれは無くなった。
そうそう、ハグしてあげたいくらい、自分のことを頑張っているねと褒めてあげたい時の方が多い。
後は、
時々言い訳をするところ。
気づいたらその時その時に行動を変えていけばいつでも人間は変わっていけるはずだから、気づく度に治していこうとしている。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?