見出し画像

川津桜を見に行った

河津桜を近くの学校 公園に見に行きました。

とても綺麗でした。

人もいい具合にいました。

いろんな桜が 植えられているので 河津桜の他にも寒緋桜、十月桜それにソメイヨシノもかなりの数あったのでまたしばらくしてから行ってもきれいだろうなと思いました。

川津桜はかなり花色が濃い

桜と一緒に 白い雪柳、黄色い 菜の花 などがあり とてもいい感じの色合い。

お日様が明るくて、眩しくて自分の取っている写真か分からないくらい(笑)

帰り、違う公園で大きな桜?が咲いているのを見つけました。

?と思ったらアーモンドの木とありました。

2年、近くのナッツ工場のアーモンドフェスティバルが開催していないので、とても懐かしい。

アーモンドの花

そういえば私の花粉症の天敵、タンポポも暖かくなったので咲いていました。

毎日お花を見るのが楽しみ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?