見出し画像

フレンチレストラン ルードール@セントレジス大阪


去年の誕生日に娘がテイクアウトして来た美味しいフレンチレストランに食べに行った。

その時の話しは上。

今日はこれから始めた。
ノンルコールのシャンパーニュ。
とても香りがよく、美味しい。
どこかで売ってないかな、と思う。

前菜はポークと合鴨のパテ。
無花果のコンポート、ディジョンマスタード、ピクルスはカボチャとコーニション。
美味しい。
美味しいと顔も緩んで娘とニコニコ食べる。
美味しいのでパクパク食べていると、あれ、私たち食べるの早い?と娘と言い合うくらい、いつの間にか私たちよりも早くに食べ始めていたグループを追い抜かしている(笑)
すべて美味しいので、それ以外のことを頑張って書きます。

スープはオニオングラタンスープ。
肉は頬肉の赤ワイン煮込み。

とても柔らか。
ただし、赤ワインがアルコールがてんで駄目な娘にはボデイブローのように効いているようで、だんだんトロンとしてきている(笑)
終わってからも歩いていると途中までふらふらしていたとのこと。

私は4品、娘は5品で鯛の焼いたのをチョイスしていた。
カリカリの皮で中はふんわり、と言っていた。

デザートに私はクレームブリュレを、娘は、ガトーショコラを選んだ。
後紅茶を私はホット、娘はアイスで飲んだ。
前に取りに来たときに貰ったアイスティーが思い出に残るほど香りもよく美味しかったんだそう。
大満足でおしまい。
またリピしたいねと言いながらおみやげも買いたいとレジの方に行ったら、以前はあった冷蔵物…パテなどのお持ち帰りはなくなっていた。
娘が残念そうにしていた。

帰りにグランフロント大阪でしているドリームマルシェによる。
昨日は凄い人 だったらしいけど今日はだいぶん 落ち着いていた。

楽しい1日を 送れたことに感謝。

 最後までお読みいただいてありがとうございます 。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?