見出し画像

現状の私 ②ナイトルーティン

ライラン3日目。

昨日の続きです。

夜は6時からルーティンで行動しています。
まず夕食の用意。
夫は好きなものを食べることがほとんどだし、娘は仕事が7時までで帰宅が9時ごろになるので、家では休みの日しか食べないので、自分の好きなものを作ることにしています。
1番多いのはホットクックで、スープやシチュー、カレーなどの具だくさんの汁物。
それにパンやご飯、日によったら、オートミールなどをつけます。
サラダが大好きなのでほぼ何かしら青物野菜を食べます。
ドレッシングは塩胡椒、オリーブオイル、酢で作ることが多い。
7時には食べ始め7時半ぐらいに食べ終わり、8時までに片付けをして終わり、9時以降はものを食べないようにしています。
血糖値のためもあるし、歯のためを考えていると言うこともあります。
その後家計簿を書いたり手帳を書いたり明日のことを見たり日に寄ったら準備をしたりします。
8時半ぐらいに入浴をし、9時からヨガを30分。
そして以前は9時半にヨガが終わったらすぐ寝ていましたが、今はちょっと乱れて10時過ぎ11時ぐらいまでKindleを読んだりしていることが多いのでこれを直したいと思っています。
何しろ夜きちんと寝ないと朝6時に起きて、Zoomのイベントに参加するのが難しくなります。
この間2時までついつい起きてた時なんて8時に起きてしまって、自分でも驚きました。とにかく目標は10時には寝るです。
なおお酒は飲みません。
以前は飲むこともありましたが、飲むと気持ち悪いことが多いし、夜中に目が覚めるし、何がここ体には合ってないな。外の方が多いわと気がつきやめました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?