見出し画像

成瀬は信じた道を行く 読書感想

今一番面白いと思っている本が「 成瀬 は信じた道を行く」 を含む 成瀬 シリーズだ。
今回もAudibleで聞いたが、面白くて1日でさっさと聞いてしまった。

今回もしたいことをどんどんやっていく成瀬。
彼女は緊張を知らないと言う。
したいことをする時、ワクワクして早くやりたいなと思うらしい。
それはまぁ私もそうだけど、でも、できるかなぁとか言う不安も感じるのが普通の人間だと思う。
そして彼女がいろいろなことで表彰されている中には、普通の人の思う厄介事に自分から突っ込んでいくところがあるんだと思う。
今回も四国からの受験生が京大の校内でキャンプをしようと言うところに「何をしているんですか」と突っ込んでいった。
私なら見ないふりをするなと思った。

今回琵琶湖大津観光大使での話が多かった。
でも成瀬の大学での話も読みたいよな。
なんだかいつの間にかノーベル賞でもとっちゃいそうな気がする。

こんな面白い本が2冊で終わって良いはずは無い。
続きをどんどん読みたい。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
もうすぐ明日になります。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?