見出し画像

2024年の手帳

今年も始まり少し経ちました。
年が明けて始めたことありますか?
私は手帳を新しくしました。
今年の手帳はほぼ日手帳のオリジナル、文庫本サイズです。
そしてカバーは持っていたもので好きなのを使っているのですが、なんと2014年に買ったものです。
10年前ってなんだかすごい。
去年はジブン手帳で1週間バーティカルで見開きで一週間の予定があったのですが、今年のは無いので、同じほぼ日手帳の週間手帳と言うものを使っています。
緑色のです。
これに睡眠時間、食事時間から書いていって大事な予定から入れるようにしています。午前・午後1つ位の予定であまり詰めないように気をつけています。
やっぱり間の時間がないと遅れないかなぁとか不安になったりバタバタしたりするから、心を落ち着けて予定のことに向けるように入れすぎないって大事だなと思ってます。
あと家事の事とか書くのに婦人之友社の手帳を使っています。
明日は今年はじめての主治医のところに行く日。
去年は入院したし、ポリープ取ったしで健康に不安があったけれど、今年は元気に過ごしたい。
だから手帳には運動の記録も書きます。
Habitトラッガーを作って、毎日丸をつけていって、あー今日はできなかったとか、今日はいい感じとか反省する毎日です。
そうそう、今年は振り返りを毎日しています。
去年は1週間の振り返り、1ヵ月の振り返りであと3ヶ月後位の振り返りを勝間塾のみんなとしていたのですが、毎日振り返るといいよと言う話を聞いて、お布団に入った後今日あったことで良かったこと、明日はこんなことをしたいと言うことを考えています。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?