見出し画像

曼荼羅チャート

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)とは、大元となる目標を明確にし、それを達成するための具体的な項目を可視化したものです。

YouTubeをアップしていくための目標を私も曼荼羅チャートに書いてみました。

まず大きな項目を9つ。

その後それぞれ一つずつの目標を細かく考えていきました。

その中で他のSNS、noteとの関係も考えてみた。

実は今年中に1noteに00記事アップしようと思っている。100だしたら世界が変わる‼️という話を聞いたから。どんな風に変わるか楽しみ。

一緒に曼荼羅チャートを作った仲間もいる。みんなでやっていけたら良いと思っている。

曼荼羅チャートは書くだけでなくて、しょっちゅう見て自分の物にするのも大切。机の前で見えるようにしている。

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️


#振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?