見出し画像

もつ鍋 やまやでランチ

病院の帰りに やまやでもつ鍋を食べた。

ひとり鍋で 2200円。

他のものよりも 1000円ほど高かったけれど私は もつ鍋気分だったので よしとする。

あと小皿が2品、ご飯 がついていた 。

ご飯と 高菜と 明太子はおかわり自由。

私は高菜が好きなので ご飯に入れながら食べていた。

最後はだし汁もあって それで 高菜茶漬けをしてもいいよ と書いてあったので してみた。

今 だし汁 流行ってるのかな ?

このあいだ 行った 定食屋さんでも だし汁が しめのお漬物と一緒に と置いてあった。

もつ鍋は 今の時期 暑いかなと思われるかもしれないけれど 冷房が効いているので 全然平気。

むしろ 熱いのを クーラーで 体が冷えてる今の季節に いただくのは いいと思った。

お代わりは今の私には良くないので、しないでご馳走さまにした。

美味しかった🎵満足🍴🈵😆

最後までお読みいただいてありがとうございました。

夜は山からの風が涼しいです。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?