見出し画像

奈良に行ってきた

グループ8人で奈良へ。
最初は若草山の原生林ハイキングの予定だったのだけど、当日はかなりの雨の予報だったのでそれは中止、お話ししようとのことになる。
でも集合10時には曇ってはいるけれど雨は降っていなかった。
とりあえず若草山の方には行ってみようとなる。

途 中 緑がとても綺麗で新緑の季節はいいなと思った。

若草山への途中でお昼のお弁当をいただく。
無添加らしく優しいお味で鮭がとても立派だった
デザートにぜんざい
若草山
大仏殿の入口
珈琲をいただいたならまちのカフェ

ならまちの小道。こんなところに入り込んでも怖くないのが日本の治安の良さだと再認識する。

猿沢池
さようなら、奈良

2万歩以上 今日は歩いた。
若草山を降りてきたところでもう膝がガクガク 明日が思いやられる。
みんなは 若草山の3重目まで登ったらしいが 私は途中で引き返した。
もっと膝を良くしないといけないな と実感した 。
来月もまた 奈良へ来る予定なので どこへ行こう か楽しみだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?