見出し画像

新型コロナ罹患2日目

症状の出た日から2日目。
昨日昼間から寝ていたからか、夜中はあまり寝られず何回も起きた。
でも、先日の入院中のように嫌な夢や妄想を見る事はなかった。
あの時よりは病気が軽いんだろうな。
朝起きたときの熱は37度5分。
昨日よりはマシかなでも朝から熱が高い。
朝食はミューズリーに牛乳をかけるところ、間違ってミルクコーヒーをかけた。
昨日1日冷房のない隔離部屋で過ごしてこれは熱中症になると感じたので、今日は1日中仕事に行っている娘の部屋を借りた。
返すときはしっかり消毒するよって言った。
夕方、すごくポッポと熱くなってきて熱を計ると38度7分あった。
夕食は夫にお椀で食べるカップヌードルとか言うのを作ってもらった。
普通の半量なので食べやすい。デザートに桃を食べた。昨日の轍を踏まないように。今日はあまり昼寝をしなかった。
昨日久しぶりにテレビを見たらなんだかとっても悲しくて気分が落ち込んだので、今日はテレビもほとんど見なかった。
そのかわりYouTubeのV logを観てた。
noteにコメントいただいてたのでコメント返しをしたり、新しい方のnoteを見に行ったりしていた。
やっぱりコメントをいただくのって嬉しいわ。
その中でガッキーさんが熱には熱さまシート、とおっしゃっていたので早速使う。
今もおでこの上でよく働いてくれている。

今日の主な症状は喉がイガイガすることと、そのために咳が出る事。
ほとんどアレルギーの時みたいな感じ。
しかもかなり痰が絡まっている。
ピークはどのくらいなんだろう。
暑い時に高熱って本当に大変。
しかも熱があると水を使うのが寒気がして気持ち悪い。
でもあまりに暑くて寝ているときに汗をかいたので、朝起きて1番にお風呂に入った。湯冷めもしないし、大丈夫だろうと自己判断。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
皆様もお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?