平凡バンカーが働く人に伝えたいそこそこの評価を得るためのノウハウ リーダー遂行
リーダーを遂行するノウハウ
【マインド等】
●リーダーの役割
チームが最大限お客さんと会社に貢献できるよう(喜んでもらえるよう)後押しすること
限られた時間で
●マインド
誰よりも苦労。
誰よりも喜んでもらう。
それを見せない。
利益と成長のみにフォーカス
●チームである意味
共有 平準化
物理的に1人では達成できない成果の創出(スピード感ある顧客対応等)
【具体的行動】
●チーム理念(活動指針)を明確にする
会社の理念等に沿って、チームの理念を掲げる
例えば 「顧客の役に立って、会社の役に立つ」等
●チームビジョンを掲げる
地域で1番 社長に喜んでもらえる
会社で1番 会社に喜んでもらえる
自立したビジネスマンの集団
●チームの現状を整理する
●活動フローを定め運用 随時改善する
●活動した結果の数値目標を明確にする
●メンバーに成長自立してもらう
●チームの手作業、思考作業のマネジメント
全仕事の把握、進捗の管理
●その他ルールの制定等
•ルールを明確に、柔軟に
行動のルール
17.10には一回片付ける
姿勢のルール
その行動、発言は、会社、顧客の利益になりますか?
各事象について考えて、理由をつけて自分の考えを持つ
•残業はこちらから指示
•不正を、機会、動機、正当化から防止
•業界情報等のトピックスを共有
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