見出し画像

俺のMacBook Proが終わりそう

バッテリーの交換修理

  • バッテリーの交換修理:バッテリーは正常に機能していませんが、ユーザがバッテリーの動作や充電可能量の変化に気付かない場合があります。お使いのコンピュータの点検修理を依頼してください。検査を受ける前でも、コンピュータに損傷を与えることなく、引き続きバッテリーを使用できます。

バッテリーの残量が、とうとう0%になり、クリックすると上記のメッセージが。確かに、バッテリーが膨張している。従ってトラックパッドのプッシュが効かない。
近くの電気店に電話をしたのだが、アップル製品の修理は受け付けられないという返事だ。
とりあえず、電源に繋ぎっぱなしで動かしている。動いてはいるので、このまま使い倒そうと思う。
思い入れのある愛用品だが、止むを得ない。田舎暮らしだからね。

NOTEの投稿記事もこのマシンがメインだ。100記事までもう少し。

自己紹介を少し。
1948年生まれのベビーブーマーです。そこそこの人生を歩んできたという自負はあるが成功はしなかった。
残念だが、しょうがないね。愛妻を亡くし、一人暮らしの日々です。
意地になって、庭の草刈りをしています。

最近、ネットを見ていると15インチのMacBook Airの宣伝が目につく。20万円くらい。ちょっとなあ。

勝てはしなかったが、負け続けたわけでもない。
そんな人生も、悪くはないと思うのだが。

市井の人の平凡な人生っていうのかね?

   令和5年7月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?