見出し画像

20240203

お久しぶりです。
ついに金銭的に無理になりニートを脱していたのですが、藁をもすがる気持ちで入ったところがあまりにもあわなくて即転職した元ニートです。
ちなみに転職先はまだ数日なのでこれから徐々に慣れていく段階になります。

働くことに向いていないというよりも働くモチベーションが保てないタイプなのでいい具合を見つけて生きていきたいです。甘っちょろいことを考えてるのはわかるけれど難しい問題ですね。理想と現実のギャップに苦しんで泣き言をいっています。


ニート期間中特に何に熱中することもなくいたのでnoteを頑張っていたのですがもともと三日坊主な人間だったのでまた離れてしまいました。
さらにそこにじわじわと減っていく貯金に焦ってよくないループに入っていたのがちょっとだけ余裕ができた今なら気づけます。焦って適当な所に就職すると適当な結果になります、皆さんも気をつけてください。今後の私も気をつけて欲しい。

しかし息をしているだけなのにお金がかかるのって大変ですね。人生でニートは2回経験しているのですが毎回思います。

心に余裕がない時って写真を撮ってもそれをどうにかするその先ができないんです。撮っては消して、撮っては貯めていくだけ。
その期間撮っていた写真もただの記録なんだろうなという感じの出来栄えで人間心とお金には余裕があったほうが何事もよさそうです。またしばらく働いてぼちぼちお金を貯めてどうにかしようと思います。

電車の灯り

写真を見てくださってありがとうございます、コメントやスキ、フォローやシェアなどしていただければ嬉しいです。