見出し画像

【意外】コロンビアのイカ○た街エル・ポブラド

サッカーとコーヒーだけじゃない?南米コロンビア第二の都市「常春の陽気」はメデジン。「流行発信地」エル・ポブラド(El Poblado)をご紹介します。

※「コロンビア…治安ヤバいんじゃ…?しかもメデジンってパブロ・エスコバルの麻薬組織があった街だし…。」
 ⇨ 2000年代までは治安が不安定でした。しかしポブラドは、一般的な防犯対策(スリ・置引き・夜のひとり歩き注意)で大丈夫なくらい治安は安定しています。ちなみに人口は250万人。

「灰から蘇る不死鳥」はメデジンの象徴。麻薬戦争で一度「死んだ」とされるメデジンですが、現在は「復活」国内外から多くの観光客が訪れるようになりました!ポブラドの入り口にて📸

とかくシックな街

▼ポブラド散策まずはこちら

ここから先は

580字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?