マガジンのカバー画像

ももせのスタディnote読み放題

7
音楽活動のノウハウnoteを集めたマガジンです。 今後追加するnoteも一度の購入で読み放題とします。
歌い手や歌手として活動するために必要な情報やノウハウを投稿中。気になっているものがあるなら『読み放… もっと詳しく
¥5,000
運営しているクリエイター

#活動

【警告】99%の歌い手グループが陥ってる落とし穴。力を合わせれば百人力!にならない理由。実際の相談から得た答えで教えます【グループ活動の取説】

ももせです これは実際に ももせ のDMや公式LINEで相談を受け、ほぼ全員が悩んでいたことでした。状況は違えど同じ内容ではあったので解決策をここに残しておきます。 8割の歌い手グループが3ヶ月以内に解散または活動休止に陥っている こうなりかけているグループをお持ちではないですか? これから高みを目指して頑張っていこうと思っていたのに、1ヶ月も経たずでメンバー間で不満が爆発し、結果も出ずに解散してしまう。 メンバーを厳選して集め、意識は高く同じ目標を目指してやってい

有料
500

【歌い手のセブンルール】ファンが作れる歌い手になりたいなら、これだけはやらないでください。【完全版】

せっかく歌い手活動をしているのだからせめて1人、いや『1人と言わず多くの人に自分の歌を聴いてもらいたい!』というのが今このnoteを読んでいるあなたが抱える悩みかと思います。 ももせは説明するにあたって、ファンとリスナーを使い分けています。実際はどちらも同じ意味で捉えることが多いですよね。 ファン →あなたを生活や家族の一部として応援活動をしてくれる人 リスナー →応援はしているがお金もかけず歌だけは投稿を追ってくれる人 リスナーからファンへ進化する過程を説明することが

有料
500

売れると思っている歌い手は要注意。今から備える事務所所属活動を大解説!【あなたは損してる】

こんにちは! 歌い手でやっていくなら事務所って考え方は切っても切り離せないのではないでしょうか? TwitterのDMで『事務所所属スカウト』や『事務所オーディション』という文言が来ているかと思います。でもあまり信用しないでください。 敵対視するな、というわけではないのですが、個人で活動できる資金や力がない状態で事務所に頼り切る環境は絶対にやめてほしいです。 公式LINE【ももせの歌い手塾】登録無料 ↓ 今すぐに解決したい困ったことがある方はこちらをチェック 活動の

有料
500