見出し画像

みょうがとクレソンの春巻き

初々しい夏が来た。

ベッドのシーツは毛足の長い暖かいものから、サラリとしたコットンに替えた。

衣替えもこれを機にやってしまった。大丈夫かしら。これに関してはちょっと早かったのではとドキドキしている。

暖かい日差しとひんやりとした風が気持ちよくて昼寝が捗る。

瓶のラムネを薬局で2本買った。


関係ないけどこれは買い物途中で見つけた姿勢のいい鳩。


揚げ物が食べたくなって、何年かぶりに春巻きを作る。

ツレヅレハナコさんのレシピで気になっていたみょうがとチーズの春巻き。

大葉もいれてみる。


もう1種類はあと少し使い切れていなかったクレソンとたらこ。

人は包み終わった何かをカメラに納めずにはいられない。

母の作る明らかに具が多すぎる春巻きは、常に破れていたけどとっても美味しかったのを思い出す。

春巻き2種、春菊とレモンのサラダ、アジの開き。


明日から仕事。非日常の中の日常が戻ってくる。

半袖でも汗ばむ頃にはマスクがいらなくなっているといい。