2019.12.25 手術翌日

朝起きると、少し目やにが出ていて目を開けづらかった。

鏡を見てびっくり、昨日より腫れてるー!!!!!

一応翌日から飲酒、コンタクト以外はメイクをはじめ大体OKのはずなんだけど、とても化粧なんてする気になれないし、まぶたを触るのが怖い。
「腫れることはまれです」「翌日からメイクもできるし、翌日からお仕事される方もいらっしゃいますよ~(にっこり)」なんて言われたけれど、信じられない。。。

整形マスターの友達に「昨日より腫れてるんだけど~」とLINEしてみると、「どんな施術も翌日が一番腫れるからね」と教えてもらい、一安心。
Twitterなどを見ても、翌日が一番腫れたという方が多かったです。

その友達も言ってましたが、「クリニックのスタッフは、ダウンタイムを軽い方に盛る」場合が多いと思います。
今回の私も、とても翌日から仕事なんて無理でした。

教訓:念には念を入れて、ダウンタイムは長めに確保せよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?