見出し画像

タイ人たちと その2

会社のタイ人スタッフたちとバディというゲームをしている その後

くじ引きで引いたバディを、バディにばれないように
こっそり応援するというゲーム
お菓子買ってこっそりデスクに置いたり、
メッセージのポストイットを貼ったりと、応援方法は自由

メッセージは筆跡でバレるので、周りに手伝ってもらって
日替わりでいろんな人に書いて貰ている
お菓子も小さいものを誰かに頼んで、バディがいないタイミングで
デスクに置いたり、たまには自分で
「君のバディから渡してって頼まれた」とか言いながら渡したり

こんなことをあちらこちらで繰り広げている
みんな疑心暗鬼 笑  疑いが疑いを生む空間 笑
昨日有給だったんですが、ちゃんと一昨日仕込んでおいたおかげで
自分のバディは全然見当違いの推理を繰り広げ始めてる

このゲーム、基本的に自分が応援するバディと
自分を応援してくれるバディが違う人

そう、応援してくれるバディが未だ現れていない 
何人か病欠がいるからその中かなぁとも思うし
抽選の紙に本名を英語で書いてしまったからか
(多分ほとんどが本名を知らない&読めないのかも、、、)

発表は年明けの仕事始めの日に変更になったので
それまでコツコツ応援しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?