見出し画像

タイ人たちと その5 お披露目の日

去年の暮から職場のタイ人たちとバディというゲームをしている

ほぼ毎日、小さいお菓子とか、メッセージカードとかをこっそり渡した
途中バレそうになって騙しも入れたw
でも、たぶんばれている
普段自分が食べないお菓子を選んでたつもりが
どうも買ってくるものに傾向があるらしく
ほぼバレているw

今日はバディのお披露目の日
ありがとうの思いを込めてกระから始まる300バーツ(1200円くらい)のものを用意して
誰が誰のバディだったのかを発表する日
果たしてバレていたのかが気になるけれど
そして、自分に野菜まんとかオレンジジュースとか買ってきてくれてたのは誰だったんだろう(全然見当もつかない)
一応、女性男性を問わず、部署問わず使えるものをと思って
กระเป๋า(ガッパオ =カバン)をプレゼントすることにした
自分が欲しいタイプのリュックの小さいバージョンなので1000バーツくらい
予算からは大幅にオーバーだけど貰って困るものではないはず
(そこが心配だけど、たぶん大丈夫)

さて、そろそろお披露目の時間
誰なのかわからずじまいだけど
バディ、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?